☆ 2月生まれさんの誕生日会がありました♪

今日はなんだかちょっぴり春を感じさせられるようなポカポカ陽気の一日になりました!!園庭で遊ぶ子ども達も、鉄棒で逆上がりの練習をしたり、縄跳び、ドッチボール等体を動かして遊んでいる子がたくさんいますよ♪

誕生日会誕生児の子がいっぱい!!2月生まれさん!!

いまからはじまるよLINEタウンの主題歌さて、今日は30人の子ども達と2人の先生、2月生まれさんの誕生日会を行いました!当初の予定では1月の誕生日会を年長のきりんさんとりすさんが、企画から行ってくれることになっていました。ですが、先月の誕生日会がインフルエンザ蔓延防止のために予定変更となっていましたので○×クイズ○×クイズ (2)、今月は練習もなかなか思うようにできなかったようですが、きりん組さんとりす組さんが誕生日会を開いてくれました♪

クラスのみんなで相談をして、出し物を決めてくれたようで、「LINEタウン」というアニメの主題歌に合わせ、手作りのお面をつけて踊ったり歌クイズ (2)○×クイズ (3)○×クイズに、いろいろな生き物や乗り物等の音のものまねをする鳴き声クイズ歌のワンフレーズだけを聞いて曲名を当てる歌当てクイズ、それから「七匹のこやぎ」のオペレッタふなっしーの曲とAKB48の曲に合わせての踊り、それから最後に2クラス全員で誕生日の歌を歌ってくれました♪

鳴き声クイズ鳴き声クイズ (3)鳴き声クイズ (2)

いてててて!!おおかみだ~~!にげろ~~!オペレッタ

シは幸せよ~~!ミはみんなのミドレミの歌

ふなっしー歌クイズ本当に盛りだくさんで、見ている子ども達も大喜びの大興奮、演じているきりん・りすの子ども達も本当に一生懸命楽しそうに行ってくれました。インフルエンザでお休みする子がたくさんいた中で、何をするか考えたり、練習したりとかなり大変だったと思います!!でも、きりんさんとりすさんの、AKBふなっしー (2)2月生まれさんをお祝いしてあげよう!!という気持ちがしっかり詰まった素敵な誕生日会になりました♪

きりん組さん・りす組さん!!本当に素敵な誕生日会をありがとう♪そして、お疲れ様でした!!HAPPY BIRTHDAY!AKB (2)

それでは、2がつうまれのおともだち!おたんじょうびおめでとうございます!!

今年度の最後の誕生日会、3月の誕生日会は劇団の「ぐるーぷ びっくり箱」さんをお招きして3月11日(火)に予定しています。お楽しみに♪♪

 

コメントは受け付けていません