☆ 12月生まれの誕生日会がありました!!

後半の誕生児25名前半の誕生児14名今月12月は行事がたくさんあります!!今日は12月生まれさんの誕生日会がありました♪午前と午後に分かれての誕生日会でしたが、前半に14名の12月生まれさん後半に23名の12月生まれさんと2名の11月生まれさん合わせて39名のお祝いをしました誕生日会 (6)どんぐりころころ運動会・生活発表会と大きな行事を経験し、クラスの友達との仲間意識も随分と持てるようになったようで、今回の誕生日会では年長さん・年中さんだけでなく年少さんも自分のクラスの誕生児の子に「おめでとう~~!」と声を掛け、手を振りあっている姿が見られるようになりましたよ♪ぽっぽ~~!誕生日会 (5)

今回の誕生日会には先日の生活発表会で子ども達が頑張ったご褒美に、『ほんわかシアター』さんが来てくれました!大きな仕掛け絵本の中にどんぐりころころやまつぼっくり、おばけなんてないさ、おうまのおやこなどなど、歌の仕掛けがたくさん詰まっていて、誕生日会誕生日会 (4)お話や歌に合わせて、子ども達も一緒になって歌ったり踊ったり?楽しいトークに大笑いして、息をつく暇もないくらいにとっても楽しんで参加しながら見ていくことができました。誕生児の子ども達は『わかめのうた』の中でカメにパクパクと頭をかじられたり、絵本から誕生日会 (3)おばけなんてないさ飛び出してくるお化けが目の前まで飛んできてびっくりしたり、最前列でじっくり楽しい時間を過ごすことができました。

おやつにはミニアメリカンドック&ミニハッシュドポテトを食べました!あっという間に口の中に吸い込まれていき、中には「おかわりないの~~?」赤鼻のトナカイ♪誕生日会 (2)なんて言ってる子もいたようですよ♪

今回の誕生日会も楽しい1日を過ごすことができました!!

12がつうまれのおともだち! おたんじょうびおめでとうございます♪

3人の赤ずきんとおおかみ3人の赤ずきんとおおかみ (2)次回の1月生まれさんの誕生日会は年明けの1月30日(木)に予定しています!!お楽しみに♪

 

 

 

 

ほんわかシアターさんほんわかシアターさん (2)

コメントは受け付けていません