☆ 北中生が遊びに来てくれました♪

自己紹介自己紹介 (2)自己紹介 (3)

よろしくねぇ!こんなにたくさん来てくれました!今日は、毎年恒例になっていますが岡崎北中学校の3年生の生徒さんが家庭科の授業で作ったおもちゃをもって、園へ遊びに来てくれました!!

子ども達の中には大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんと関わる機会のなかなか無い子もいますので、おもちゃで遊んだり・・・作ってきたおもちゃで中には抱っこやおんぶをしてもらったり、肩車をしてもらったり、ひざに入れてもらって絵本を読んでもらったり・・・・・。などなど、短い時間でしたが一緒に遊んでもらいました。上手に甘えている子もいれば、人見知りをして、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が帰るころになってから後を追っている子もいたり、パズルをしたり・・・サッカーしたり・・・関わり方は様々でしたが、とってもいい経験になりました。

中学生の中には、まこと幼稚園の卒園児の子もいて、ついこの間卒園した気でいましたが、大きくなったなぁと成長を感じました。今、幼稚園に通っている子ども達も、何年後かには逆上がりを教えてもらったり・・・絵を描いてもらったり・・・今日のように、遊びに来てくれるのかな?!今からなんだか楽しみに感じますね。

 

 

 

 

肩車もしてもらったよ!一緒に遊ぼうね♪戦いごっこもしたり・・・

2013年12月16日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません