☆ PTA清掃 & 土手滑り♪

PTA清掃 (5)PTA清掃 (4)今日は年少さんの保護者のみなさんによるPTA清掃が行われました!!たくさんのお母さん方、それから中にはお父さんも来ていただけて、保育室やテラスのスライダー、遊戯室も掃き掃除、拭き掃除等していただいて、とってもきれいになりました!!ありがとうございました♪

PTA清掃PTA清掃 (2)PTA清掃 (6)

堤防に到着~~!矢作川の堤防園でお父さん・お母さんが掃除をしている間に、子ども達は全園児で近所の水郷公園の裏にある矢作川の堤防へ土手滑りに出掛けて行きました。運動会の時にもらったスライダーを家庭から持ってきてもらったものと、園のダンボールを持って出かけて行きました。青空のとってもきれいないい天気だったので、上手に並んで歩けるよ♪ (2)上手に並んで歩けるよ♪子ども達もおおはしゃぎ、大興奮で遊んでくることができました。中には土手を自分で登ることができずに「のぼれない~~!」と言っている年少さんもいましたが、何度も繰り返し行っているうちに自分で登れるようになっていたようです。大きな段ボールに何人かで一緒に乗ったり、いっくぞ~~!それ~~!友達と滑り降りる競争をしたり・・・。先生たちも子ども達と一緒になって楽しんできましたよ♪

先生たちの中には園に戻ってきてから、「なんかお尻がチクチクする~」なんて声も聞かれましたが、おうちに帰って服を脱ぐと子ども達の服の中位置について~~動かない~~!からも草が出てくるかもしれません・・・。たくさん遊んだ証拠を持ち帰ったと思って、子どもにたくさん話を聞いてみてくださいね♪

 

 

 

土手滑り (8)土手滑り

 

 

 

 

 

 

土手滑り (2)土手滑り (3)土手滑り (4)

土手滑り (5)土手滑り (6)土手滑り (7)

 

コメントは受け付けていません