☆ 年中さんが大根掘りをしました♪

今日は3番手の年中さんが大根掘りに裏の畑へ出掛けました!!

クラスごとに大きな大根を選んで抜いていきましたが、1番最初の年長さんが大根掘りに出掛けた時からまたまた、大根がグンッと大きくなっているため、一生懸命引っこ抜いていました!!でも、大根の大きさには大満足だったようで、「おでんに入れるって言ってた~!」「大根の味噌汁にしてもらう!!」と嬉しそうに話してくれましたよ♪

大きさも特別なら、重さも大人が持ってもずっしり感じるくらい特別に重たかったと思いますが、どの子もお母さんが喜ぶから・・・・・と落とさないように、ずらないようにまるで赤ちゃんを抱っこしているかのように大切に園まで運んでいる姿がとってもかわいらしかったですよ❤

寒さがググッと増してきているので、暖かいおでんや味噌汁あたりが美味しく感じますが、子ども達が自分たちで頑張って持ち帰った大根でのお料理はより一層美味しいはずですよ!!

大根パワーをたっぷり溜めて、風邪バイ菌に負けないように発表会の練習も頑張りましょう!!

2012年11月16日 | Posted in: 農園活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません