☆ 舞台練習!!

最近、ぐぐっと寒さが強くなったように感じますね。新聞等で九州方面でノロウイルスが猛威をふるっていると出ていましたが、まこと幼稚園では先週から各クラスに空気清浄機を出し、フル稼働させています。園でもうがい・手洗いをするように声を掛けていますが、家庭でも外から戻ったらうがい・手洗いをするように心がけましょうね!

さて、11月も最後の週に入り、発表会の練習も最終段階に入ってきました!!舞台でそれぞれの役の帽子やお面を付けて、他のクラスと見せあいっこをしています。まだまだ、台詞や踊りに自信がなくて声が小さくなってしまうことや、間違えてしまうこともありますし、逆にもういつ本番を迎えてもいいくらいに自信満々大きな声で演じている場面もよく見かけます。どの子もみんな舞台の上に立つと、部屋で練習している時とはまた違った雰囲気を感じてか、緊張していたり、落ち着かない様子が見られますよ♪

さあ、発表会本番まであと2週間!!自信を持ち楽しんで参加できるように、練習をするもよし、休憩をするもよし、残りの時間を有意義に使っていきたいと思います。

2012年11月26日 | Posted in: 主活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません