【年長】お正月遊びをしました

s-1 s-2 s-3 s-4 s-5 s-DSCF3004 s-DSCF8010 s-DSCF8011 s-DSCF8012 s-DSCF8015 s-DSCN9994 s-DSCN9995 s-DSCN9996 s-DSCN9997 s-DSCN9998 3学期が始まり、早くも2週間が過ぎました。今月は園内でお正月遊びや書初めを行いました。

書初めでは、初めて筆を使って今年の干支である『たつ』の文字を書きました。筆で文字を書く難しさを感じながらも、どの子も最後まで集中して取り組んでいました。

正月遊びでは、かるたやこま、すごろく、羽つきなど日本の伝統的な正月遊びを行いました。かるたで読み手に挑戦したり、一から羽子板作りをしたり楽しく過ごしました。まだまだ正月遊びへの興味は尽きず、友だちと競争したりコツをつかんで何度も遊んでいます。これからもいろいろなことに挑戦できると良いですね。

コメントは受け付けていません