年長 保育参観

s-DSCF4730 s-DSCF4734 s-DSCF4739 s-DSCF4741 s-DSCF4744 s-DSCF4746 s-DSCF4755 s-DSCF4756 s-DSCF4765 s-DSCF4766 s-DSCF4794 s-DSCF4797 s-DSCF4805 s-DSCF4811 s-DSCF4818 s-DSCF4822 s-DSCF4830 s-DSCF4835 s-DSCF4842 s-DSCF4843 s-DSCF4848 s-DSCF4849 s-DSCF4852 今年度2度目の保育参観です。年長さんにとっては最後の保育参観となりました。残すところ2か月で卒園を迎えます。

おとうさんおかあさんに観に来てもらって子どもたちもとっても嬉しそうでした。いつも以上に背筋が伸び、はりきっています。入園した頃と比べて、座って話を聞く姿勢も立派になりまるで小学生のようです。頼もしい園での姿を見てもらえましたね。

今日は、製作活動を行いました。3年間を振り返り、小さいときの頃を思い出して懐かしさを感じながら作品作りをしました。製作の中で文字や数字を書いたり、はさみも上手に使い、途中おとうさんおかあさんに手伝ってもらう部分もあり、思い出になるような作品が出来上がりました。

小さいときのことを思い出すことで、今はこんなに成長したんだと自信を持つことができれば、進学がもっと楽しみになるでしょう。家庭でも大きく立派に成長したお子さんをたくさん褒めてあげてくださいね。

今日はお忙しい中参観いただきありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません