大根汁をいただきました

s-DSCF4616 s-DSCF4617 s-DSCF4620 s-DSCF4622 s-DSCF4624 s-DSCF4642 s-DSCF4643 s-DSCF4651 s-DSCF4654 s-DSCF4655 s-DSCF4656 s-DSCF4658 s-DSCF4662 s-DSCF4671 s-DSCF4673 s-DSCF4677 s-DSCF4680 s-DSCF4684 s-DSCF4686 s-DSCF4691 s-DSCF4692 s-DSCF4697 s-DSCF4703 園の畑の大根がまだ大きく育っているものがあり、今日は園長先生やいくよ先生がお味噌汁を作ってくれました。

園庭で大きな鍋2つにたっぷりと大根の味噌汁を煮込むと、園内が美味しそうなにおいで包まれました。お部屋で活動しながらも、おなかが鳴ってしまいましたね。

食べてみると大根がやわらかく、味がよくしみ込んでとてもおいしかったですね。おかわりをする子もたくさんいて、たっぷり作ったお味噌汁は売り切れになりました。園で収穫した大根だからか、普段は野菜が苦手な子も「おいしい」と言って食べてくれる様子もありました。

寒い日になりましたが、心も体も温まり、幸せな気持ちになりましたね。

コメントは受け付けていません