1月 誕生日会

s-DSCF4893 s-DSCF4894 s-DSCF4895 s-DSCF4898 s-DSCF4909 s-DSCF4910 s-DSCF4914 s-DSCF4917 s-DSCF4922 s-DSCF4926 s-DSCF4927 s-DSCF4934 s-DSCF4935 s-DSCF4937 s-DSCF4940 s-DSCF4942 s-DSCF4944 s-DSCF4945 s-DSCF4949 s-DSCF4954 s-DSCF4961 s-DSCF4965 s-DSCF4966 s-DSCF4971 s-DSCF4975 s-DSCF4978 s-DSCF4994 s-DSCF4997 s-DSCF5002 s-DSCF5004 s-DSCF5005 s-DSCF5006 s-DSCF5007 s-DSCF5008 s-DSCF5011 s-DSCF5014 s-DSCF5017 s-DSCF5018 s-DSCF5029 s-DSCF5036 s-DSCF5039 s-DSCF5041 s-DSCF5044 s-DSCF5047 s-DSCF5049 s-DSCF5052 s-DSCF5058 s-DSCF5061 s-DSCF5062 s-DSCF5075 s-DSCF5077 s-DSCF5080 s-DSCF5081 s-DSCF5086 s-j 朝から雪が降っています。寒い寒い朝でしたが、子どもたちは元気いっぱいです。みんな雪が降ったことに大喜びでしたね。

今日は、1月生まれのおともだちの誕生日会です。寒い冬に生まれた1月生まれさんが、元気に自己紹介をしてくれました。お祝いの言葉や温かい拍手も送られ、とっても嬉しそうにしていました。

今月は、ピエロのタックさんをお招きして、パフォーマンスをしていただきました。ピエロさんの動きや表情、おっちょこちょいなところにみんな大爆笑でした。子どもたちも終始笑顔でずっと笑っていましたね。タックさん、ありがとうございました。

おやつは鬼まんじゅうです。鬼まんじゅうは、角切りのさつまいもが入っていて、ごつごつとした鬼の角や金棒をイメージしてその名がつけられたようです。鬼を食べて封じるという厄払いの意味もあるそうです。2月3日は節分です。園では節分の由来を伝えたり、豆バッグを作ったりしてきました。豆まきが楽しみになってきましたね。

寒い日でしたが一日楽しく過ごすことができました。

コメントは受け付けていません