☆ 鯉のぼり作り!!

今日は朝からずっと雨が降ったりやんだりで、戸外へ出て遊ぶことができませんでした。雨がやんでいる時には年少さんが、外のわんぱくランドへ吸い寄せられるようにフラフラ~と・・・・・。そんな姿を沢山見かけましたよ(笑)

先週は年長さんや年中さんが鯉のぼり作りをしたり、ポールに揚げたりしていましたが、今日は年少さんも鯉のぼり作りを始めました。鯉のぼりの体に貼る画用紙へ、グルグルと模様を描きました。クレヨンを使う楽しさが分かってきているようで、2枚の画用紙にどの子も大胆に大きく手を動かして、模様を描き進めていました。明日はノリを使って目を付けたり口を付けたりするのかな?!出来あがりが今からとっても楽しみですね♪

 

さて、それから少し前から園長先生と慎也先生がトントンと何かを作っていました。時間をかけて大きなものを作っていましたが、それがついに完成しました!!!

なんと!!絵本がとっても見やすくしまえる本棚です♪まるで、お店屋さんに売っている商品みたいに立派な本棚ですよ

絵本のお家の中で、お勧めの本や季節にちなんだ本、みんなに読んでほしい本を並べて、紹介していきます!また、今年度も絵本の貸し出しを予定しているようです。是非、沢山の方に利用をして頂き、子ども達が絵本に触れる機会を少しでも増やすことが出来たらと思います。楽しみにしていてくださいね♪

2012年4月23日 | Posted in: 主活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません