☆ 今日の様子!  4/20

今日は天気予報通りに雨が降りましたね!園庭で遊ぶことができない子ども達はちょっぴり元気をもてあましていたようです(笑)

先週の年長さんに引き続き、年中さんが鯉のぼりの製作に取り組んでいます。先日指絵具で鯉の体に模様を描き、今日は目を付けました。2枚の重ねた画用紙に描いてある丸をハサミで切り、丸の中にクレヨンで黒眼を書き入れ、鯉にのりで貼り付けました。どの鯉のぼりも個性が出て、同じ鯉のぼりが2つとない、とっても素敵な鯉のぼりが完成しそうです♪

それから、今日は年中さん・年長さんも今年度初めての、年少さんは幼稚園での初めての給食でした!今日のメニューはクロワッサンに海老カツ、ブロッコリーにスパゲティー、デザートにちいさなゼリーもついていました。初めての年少さんにとっても食べやすかったようで、なかなか食べも良かったです!中には「お替わりが欲し~い!!」「もっと食べた~い!!」って言っている子もいましたよ♪モリモリ食べることができるというのはとってもいいことですよね❤好き嫌いせずにモリモリ食べて、大きくなろうね♪

 

さて、今日は週末ということもあり、子ども達も疲れが溜まってきているのでしょうか?!体調を崩したり、熱が出てしまったりで欠席をする子や早退をする子が何人かいたようです。新しい環境の中で頑張っている子どもたちにとって、体も疲れてきている時期ですので、この土日でしっかり体を休めてもらい、月曜日には元気いっぱいで登園して下さいね!!

コメントは受け付けていません