☆ 母の日のプレゼント作り♪

今日はなんだか黄砂の影響かちょっぴり鼻をたらしている子が、いつもよりも多くいたような気がします。中には目も痒くなって、かゆそうにしている子もいましたが、お家に帰ってからは大丈夫でしょうか?!

来月の5月13日(日)は、母の日です❤ちょこっとづつ、それぞれの学年で準備が進んでいますが、今日は年少さんがプレゼント作りに取り掛かりました!!今日はクレヨンを使って色を塗る活動をしていましたが、どの子もクレヨンの使い方や使うときの約束事もよく覚えていて、一生懸命取り組んでいる姿がありました。すべてを塗りきる前に力尽きてしまい、「もういい~!」と言っている子もいましたが、先生から「ここも塗ってあげると素敵なプレゼントになるよ!」「頑張って作るとお母さんきっと、喜んでくれるだろうなぁ!」なんて声を掛けられると、「もっとやってくる~!!」ともう一度クレヨンを手に持つかわいらしい姿も沢山見られましたよ♪これから数日かけてプレゼントを完成させていきますので、出来あがりを楽しみにしていてくださいね❤

昨日の事ですが、年長さんは今年度最初の鼓笛指導がありました。講師の井戸先生が来てくださって、早速、年中時の復習から始まりましたが、どの子もピリッとした緊張感のある表情で、一生懸命井戸先生の話を聞いて取り組んでいる姿がありました。年長に進級して、年少さんのお世話をしてくれたり、鼓笛でも頑張っているカッコイイ姿を見ていると、年長さんになって間もないとは思えないくらいグッと大きく成長したように感じますよ♪頼もしいですね!!

年中さんは、昨日今日と月刊絵本を読んだり、園庭で泥んこ遊びをしているクラスがありました。真夏のような太陽の下で裸足になって遊んでいる姿はとっても気持ちよさそうでした!暖かくなるにつれて子ども達の遊びも水を使い大胆になっていきますね♪

明日はどうやら天気予報によると、天気が崩れるようです。園庭で遊べないのは残念ですが、外ではできないことを沢山して、楽しく過ごせるといいですね!

2012年4月25日 | Posted in: 主活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません