満3・年少 大根掘り

s-DSCF7015 s-DSCF7017 s-DSCF7020 s-DSCF7022 s-DSCF7024 s-DSCF7027 s-DSCF7028 s-DSCF7033 s-DSCF7034 s-DSCF7035 s-DSCF7036 s-DSCF7038 s-DSCF7039 s-DSCF7041 s-DSCF7044 s-DSCF7045 今日はひよこぐみさんと年少さんの大根掘りです。

初めてですが、自分で自分の持ち帰る大根を収穫します。葉が大きく伸びていて、年少さんが畑にしゃがむと顔が見えなくなってしまうほどです。先生に「これが大きいよ!」と教えてもらって抜いてみますが、なかなか抜けません。下の方を持って、力いっぱい上に引き上げるというポイントを教えてもらったり、先生に助けてもらったりしながら無事に収穫することができました。

自分で採れると嬉しいものですね。みんな自慢げに見せてくれたり、自分で抱えて重さを感じていました。持ち帰って美味しくいただいてくださいね。

コメントは受け付けていません