☆ 寒い日が続いていますが・・・

マラソン (2)マラソン先週から毎朝寒い日が続いていますが、なんとかインフルエンザの発症もなく、子供たちも元気に登園しています。

そんななか、年長さんが園庭でマラソンの練習を始めています!!行事の関係で早く朝の戸外遊びを切り上げる日以外はなるべく、練習をしていくようですが、マラソン (3)マラソン (4)男女に分かれて園庭を何周か走ります。先週あたりはわんぱくランドの後ろ側で、ちょっぴり歩いて休憩をしている子も何人か見かけましたが、今日は休憩をしている子もほとんどいなく、頑張って走っている姿が見られましたよ!!

子供たちにもマラソン (6)マラソン (5)得意不得意が当然ありますので、早く走れる子もいれば、のんびりマイペースに走っている子もいます。でも、何よりも最後まであきらめずに完走できることが一番大切です。寒くて体も縮んでしまうこの季節、元気いっぱい走った後は子供たちも「あったかくなった!!」と体がぽかぽかマラソン (8)マラソン (7)になったようです。

午後から、年長さんは卒園アルバムの全体写真を撮影しました!!なかなか、学年全員が集まって・・・という機会も少ないのですが、みんなでわんぱくランドの前に大集合!記念の1枚を撮りました♪今日は全体写真、次は個人写真・・・全体写真 (2)全体写真と卒園アルバムや卒園文集の製作も始まりましたよ!

3学期に入りいよいよ、年長さんの卒園、年少・年中さんの進級が近づいてきました。まとめの学期になりますので、体調管理をしっかりして、お休みをせずに園生活を送ることができるようにしましょう♪

コメントは受け付けていません