☆ 3学期が始まりました!!

しばらく静まり返っていた園内に、子ども達の元気な声が響いています。外は気温がぐっと下がり、とっても寒い朝になりましたが、子ども達はそんな時でもとっても元気ですね♪

今日から平成26年の初めての登園!3学期の始業式を行いました!!

始業式休み中、大きなケガや病気の連絡もなく、子ども達も元気に過ごすことができたようですね。「サンタさんがおもちゃくれたんだよ♪」「先生から、年賀状が来たよ!!」「おばあちゃんの家に行ってきたよ!」「お年玉もらったよ!!」と口々に話す子ども達の姿を見ていると、とっても楽しいステキな冬休みだったんだなぁと伝わってきました♪中にはとっても上手に「あけましておめでとうございます!」と挨拶できる子もいましたよ!!

始業式 (2)さて、3学期は1・2・3月の3カ月しかありません。あっという間に過ぎてしまいますが、進級・進学を控えた大切な学期です。園でも家庭でも、子ども達が新しい環境にスムーズに入っていけるよう、生活面を見直したり、出来ていないことへのフォローをしていきたいですね。

さて、新しい年を迎え、25年度も3学期を残すのみとなりました。今年も職員一同精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

2014年1月7日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません