☆ 全体練習を行いました!!

昨日の雨がうそのように今日はとっても気持ちのいい秋晴れとなりました。秋晴れのきれいな空の下、子ども達の運動会の練習も熱が入ります。

今日は、実際に運動会を行う洲山公園で開会式の練習を行う、全体練習がありました。10時10分に園を出発し、仲良く歩いて洲山公園まで出掛けていきました。年長さん、年中さんはもちろん、年少さんもまだまだゆっくりですが少しずつ上手に歩けるようになってきましたね。

公園では全員で行進をするところから、園歌に一等賞体操、選手宣誓に退場まで、開会式に行う順番で練習を行いました。前回園庭でお並びをした時よりも、園歌も体操もとっても元気よく、旗持ちさんもとっても上手になっていました。園長先生からも「とっても上手です!」と褒めていただきましたよ♪本番もこの調子で、いや今日よりももっと元気よく、お父さんやお母さんにも見せてあげられると良いですね!

さて、全体練習の後にはそのまま洲山公園では年長さんが残ってリレーの練習園庭では年中さんが親子競技のタイヤに乗る練習をしていました。

年長さんのリレーは園庭とは違い、トラック1周が大きくなることもあり、中には1周の後半でだんだんと力尽きて来てしまいそうな子もいたようですが、どの子もみんな途中で止まってしまうこともなく、最後まで一生懸命走っている姿がさすが年長さんだと感じさせられました!本番も、きっと大迫力の好勝負を見せてくれることでしょう♪

年中さんは、本番ではタイヤを保護者の方に引っ張ってもらって行うタイヤひきですが、今日は友だち同士で引っ張りっこをしてタイヤの上に乗る練習をしていました。子ども同士で引っ張るよりも、力持ちのお父さん、お母さんが引っ張るとなるともっと早く動くタイヤに乗っていなくてはなりませんが、きっと今日の練習でコツはつかんだことでしょう!

先週の金曜日ですが、年少さんも園庭でかけっこの練習をしていました。今年のかけっこは先生のところまで走るだけではありません!先生との間にはタコや魚のお腹に穴のあいた障害物が、子ども達の通り道を邪魔しています。これをくぐって先生の所へ走っていきます♪よいしょっとくぐっている姿が本当にかわいくて、その上、担任の先生に全力で飛びついていく姿は本当に微笑ましいですよ❤

どの学年も、運動会で保護者の皆さんにかっこいいところを見せんるんだ!と張り切って練習しています。本番も楽しみにしていてくださいね♪

コメントは受け付けていません