中学生と遊んでもらいました

 今日は北中学校の生徒さんが来て下さり、子どもたちと一緒に遊んでくれました。

大人と同じくらい背の高いおにいさんおねえさんは、それぞれ自分で作った名札を付けてきて自己紹介をしてくれました。はじめはお互い少し緊張していましたが、遊び始めると仲良く遊んでくれたり、やさしくお話をしてくれましたね。子どもたちもとっても嬉しそうでした。園庭では走るのが速い中学生とサッカーや鬼ごっこをしてもらって盛り上がりましたね。

 仲良くなったおにいさんおねえさんと別れる時には見えなくなるまで手を振って別れを惜しむ様子もありました。いつもと違う年代との関わりを経験し、楽しく過ごすことができました。北中学校の皆さん、たくさん遊んでくれてありがとうございました。

s-DSCF8446 s-DSCF8449 s-DSCF8455 s-DSCF8456 s-DSCF8458 s-DSCF8459 s-DSCF8463 s-DSCF8466 s-DSCF8468 s-DSCF8473 s-DSCF8474 s-DSCF8477 s-DSCF8479

コメントは受け付けていません