☆ 5月生まれの誕生日会!!

今週は楽しい行事が続きます!!今日は早速、5月生まれさんの誕生日会がありました♪子どもたちにとって誕生日はとってもウキウキワクワク楽しみなものですよね!

遊戯室にはいってくる子ども達は、みんな楽しい誕生日会に期待たっぷり、目をキラキラさせていました25名の5月生まれさんも年少さん・年中さんは名前を呼ばれると大きな声で返事をする姿があり、年長さんは自分で照れながらも大きな声で名前を言うことが出来ました!!5月生まれさんは最前列の特等席に座って参加です♪

今月の誕生日会は、年中・年長の先生達による出し物で盛り上がりました!!オペレッタ『うらしま太郎』では、先生達が扮する魚たちが舞台の上で楽しそうに踊っていたり、あゆみ先生扮するカメを慎也先生がいじめてみたり・・・笑ったり、真剣に見たり、子ども達の視線が舞台の上に集中していることが、子ども達のとなりにいてもよくわかるほどでした。手遊び『大型バス』『むすんでひらいて』では、年少さんから年長さんまでみんなが手を動かして一緒になって楽しむことが出来ました!

その後、年少さんは給食の準備のため保育室へ戻り、年長・年中は『音当てクイズ』をしました。いろいろな楽器の音や、動物、乗り物の音を耳で聞いて当てていきます。ワイワイ盛り上がっていても「正解は?」と司会の先生が声を掛けると自然と静かになったり、自分の答えが正しい時には立ち上がって喜ぶくらい、楽しんで参加をしている姿がありました!!

会だけでなく、今日はおやつも『ペアワッフル』♪「黄色いクリームと白いクリームが入ってたよ!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました。

5月生まれのお友だち!!お誕生日おめでとうございます♪

次回の6月生まれの誕生日会は6月28日(木)、29日(金)に分かれて行います!!お楽しみに❤

そして、明日は遠足です!!年長・年少は水郷公園へ、年中は堤下公園へ自分たちの足で歩いて出掛けていきます。元気いっぱい出掛けられるように、今日は早く寝て、明日に備えてくださいね♪

2012年5月29日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません