年少 東公園

s-DSCF6381 s-DSCF6383 s-DSCF6386 s-DSCF6390 s-DSCF6395 s-DSCF6396 s-DSCF6401 s-DSCF6404 s-DSCF6408 s-DSCF6410 s-DSCF6411 s-DSCF6413 s-DSCF6416 s-DSCF6419 s-DSCF6423 s-DSCF6424 s-DSCF6425 s-DSCF6427 s-DSCF6434 s-DSCF6449 s-DSCF6464 s-DSCF6468 s-DSCF6469 s-DSCF6470 s-DSCF6472 s-DSCF6477 s-DSCF6479 s-DSCF6483 s-DSCF6486 s-DSCF6489 s-DSCF6490 s-DSCF6494 s-DSCF6495 s-DSCF6496 s-DSCF6501 s-DSCF6504 s-DSCF6509 s-DSCF6510 s-DSCF6517 s-DSCF6523 s-DSCF6533 s-DSCF6537 s-DSCF6543 s-DSCF6544 s-DSCF6547 s-DSCF6553 s-DSCF6554 s-DSCF6559 s-DSCF6561 s-DSCF6564 s-DSCF6579 今日は年少さんの園外保育です。春の遠足ではバスに乗りましたがすぐについてしまう距離でしたので、今回本格的にバス遠足となりました。

昨日の雨で少し心配していたお天気も、今日はすっきり晴れて暖かい日になりました。出かける前からわくわくして出発が待ち遠しかったですね。

年少さんも少しずつ並んで歩くことができるようになってきました。東公園に到着すると、動物たちを見学するのに上手に並んでいました。今日は自分の荷物を自分で背負って自分の足で歩き、おともだちと譲り合ってみたり、他のお客さんの迷惑にならないようにすることなどもこうした経験で覚えていきます。事前に調べていたこともあり、動物の名前や特徴などもよく知ってから言ったのでより楽しみましたね。たくさん動物を見て、おなかがすいたところでお弁当を食べ、遊具で遊びました。子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。

 気候も良く楽しむことができて、帰りのバスでは夢の中でした。運動会を頑張り、これから発表会の練習に入っていくというこの時期に今日のような楽しい活動を取り入れてバランスよく生活できるよう今後も工夫していきます。今日はゆっくり休んでくださいね。

コメントは受け付けていません