☆ 始業式を行いました!!

桜の花がひらひらと散り始めましたね。園庭にもソメイヨシノの花で白い絨毯ができるようになってきました。

今日は平成26年度の一番最初、1学期の始業式を行いました。

お部屋の様子 (2)お部屋の様子 (3)登園してくると、それぞれの担任の先生から真新しいピカピカの名札を付けてもらい、とっても嬉しそうにしている子、ドキドキ緊張している子、さっそく友達と新しい名札を見せあっている子・・・・・。様々な表情が見られましたが、子ども達が新しい学年クラスに期待をしていることが手に取るようにわかりましたよ!

お部屋の様子 (4)お部屋の様子今日は、あっという間に降園時間になってしまいましたが、徐々に活動も入ってくるとまた新しい友達の名前が子ども達から聞かれるようになると思います。

さて、明日は入園式!!136名の年少さんと7名の年中さん、1名の年長さんがまこと幼稚園に入園します。どんな子ども達が元気な顔を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです♪

2014年4月7日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません