☆ お別れ会  第1日目!!

マルマルモリモリ♪お別れ会先週末に年少さんから招待状をもらっていた年長さん。今日は待ちに待ったお別れ会 第1日目!!

遊戯室に集まった年少さん・年中さんに拍手で迎えられ、入場してくる年長さんは照れながらも今から始まることをとっても楽しみにしているワクワクした表情で入場していましたお別れ会 (3)お別れ会 (2)自分たちが年少、年中の頃にお別れ会をひらく側だった時のこともしっかり覚えている年長さん。年少さんの出し物から順番に始まると、「すご~い!!」「いつ練習してたのかね」と友達と話している姿がありました。

年長さんが年少・年中の運動会の遊戯で踊ったマルマルモリモリ♪ (2)ウィーアー♪「マルマルモリモリ!」「ウィーアー!」大門学区の運動会で演奏した「手のひらを太陽に」を先生たちによる楽器の演奏に合わせてボンボンを持って踊り、年中さんからは「Best Friend」の歌のプレゼントがありました。どの年少さん・年中さんも年長さんの為に!!と一生懸命演じる姿がありうさぎ組さ~ん飛行機!!、年長さんも一緒になって歌ったり踊ったり楽しんで参加してくれている様子がありました!!年中さんの歌の途中では、素敵な曲を聴いて思わずジーンと涙がこぼれる年長さんもいましたよ。

午後からは年少さん・年中さんがそれぞれの保育室でカレーライスの手のひらを太陽に♪滑り台!!食材(にんじん・じゃがいも・たまねぎ)を包丁を使って、先生と一緒に切りました!!「おいしくな~れ♪」と年少さん・年中さんの思いのたっぷり詰まったお野菜は現在お鍋の中でコトコト煮込み中です!!一晩寝かせて明日のお食事会で食べたいと思います♪

それから!!今日のお別れ会の様子をケーブルテレビのMICSさんが撮影にきました。26年度の幼稚園紹介「ちびっこひろば」というコーナーで使われるそうです。

チャンネルミクス131chにて

放送日は初回:平成26年 4月28日(月) 18:15~(10分間)

再放送: 4月29日(火)~5月3日(土)

時間: 8:15~、12:15~、18:15~、22:15~

手のひらを太陽に♪ (2)すご~い!!一緒に♪

歌のプレゼント (3)歌のプレゼント歌のプレゼント (2)

年長さん退場 (2)歌のプレゼント (4)年長さん退場

食材切り (3)食材切り (2)玉ねぎの皮むき

お願いします!!食材切りお願いします!! (2)

コメントは受け付けていません