☆ 年中さんが大根掘りをしました♪

今日は3学年の一番最後になりましたが、年中さんが大根掘りを行いました♪

よいしょ♪これ おおきいかなぁ?!よいしょ♪ (2)

大きいよ!!大きいよ!! (2)園長先生から大根の抜き方を教わってから、自分で大きな葉っぱの下に太い体をのぞかせている大きそうな大根を自分で見つけて、頑張って抜いていきました。土が露で湿っていて、手も大根も中には橙ズボンも真っ黒になっている子がいましたよ。「真っ黒になっちゃった~~!」といいながらも大きな大根を赤ちゃんのように抱えているその顔は、とっても満足そうでした♪

またどの学年もお休みをした子は後日、実際に畑に行って自分で抜いて持ち帰ります!

大きな大きな大根のように、子ども達もスクスクと大きく成長しますように!!!

2013年11月27日 | Posted in: 農園活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません