☆ お並びがありました♪(6/12)

昨日ですが、朝の自由遊びの後、10月の運動会に向けて少しずつ園庭で並ぶ練習ということで、全園児が園庭に並んで先生と一緒に生活目標を確認したり、体操を踊ったりする「お並び」という朝礼のようなものを行いました!!

真っすぐ並べるよ♪お並び今年度初めてのお並びということで、お片付けが終わると子ども達が一斉に担任の先生の前で背の順に並び、整列しました!年長さん、年中さんはさすが!!という感じでビシッとまっすぐに並ぶことができ、年少さんも担任の先生に教えてもらいながら、とっても上手に並ぶことができていました♪どうぶつ体操 2どうぶつ体操昨年は月ごとに生活目標もそれぞれ違うものがありましたが、今年度は1年間を通して3つの生活目標を掲げています!

・かおをみてげんきよくあいさつをしましょう!!

・ひとのかおをみておはなししたり、おはなしをききましょう!!

・じぶんのつかったものは きちんとかたづけましょう!!

子ども達と声に出して、確認をしていきまいた。1年をかけて子ども達にしっかりと浸透していくといいですよねsmiley

そのあと、みんなで『どうぶつ体操』を踊っていきました。とっても暑い中でしたが、子ども達はく大きく体を動かして元気一杯踊ることができていました♪

これから様子を見ながらですが、週に1回程度(雨のときには中止)運動会まで整列や体操、行進の練習等を行っていきます。運動会では練習の成果がお見せできるかな?!

2013年6月13日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません