☆ 4月生まれの誕生日会がありました!!

3日間のお休み明けの今日は、朝から雨が降っていましたね。ゴールデンウィークの前半を終えて、年少さんの中には登園時に泣けてしまう子もいましたが、今日は楽しい楽しい誕生日会!!年少さんは初めて2偕へ上がり、お遊戯室で誕生日会に参加していきました。

年長さん・年中さんはもちろん楽しいことを知っているので、朝からとってもウキウキしている様子がありましたよ。

4月生まれさんが今日は35人と1人の先生!!1番最初の4月生まれさんからとっても沢山の子どもたちが前に並んで、みんなに「HAPPY BIRTHDAY」の歌やおめでとうの言葉を掛けてもらい、冠の下の顔はドキドキとうれしさの入り交じった表情を覗かせていましたよ♪

毎月の誕生日会毎に内容が違いますが、今月は年中・年長の先生たちのアンパンマン体操、動物たいそうを見て盛り上がりました。子どもたちの中には一緒になって踊ったり、歌を口ずさんでいる姿がありましたよ♪

まだまだ集中力の短い年少さんが、参加をするのはここまでで、後半は年中さんと年長さんでの誕生日会になりました。

後半は、イントロクイズ影クイズ声当てクイズとまたまた大盛り上がりで、子どもたちも参加をしての楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

そして、誕生日会の日にはいつもとは違う特別なおやつが出ます!!今日は5月5日のこどもの日にかけて、「柏餅」を食べました。

4月生まれさんのお友だち!お誕生日おめでとうございます♪

次回の5月の誕生日会は5月31日(金)に予定しています。お楽しみに!!

コメントは受け付けていません