☆ 1日入園がありました!!

昨日、ちょっぴり雨がぱらつく中でしたが平成25年度に入園をする新入園児の1日入園を行いました!!

遊戯室で年長さんによる鼓笛の演奏を聴き、演奏が終わると「すごいねぇ!」と新入園児席から声があがっていましたよ♪運動会のあと、年中さんにバトンタッチで久し振りに楽器に触れた年長さん達でしたが、久し振りとは思えないとっても素敵な演奏でしたね!

そして、演奏の後は保育室で新しくはいるお友だちをやさしくお世話をし、一緒に遊んでくれました。塗り絵をきれいに塗ってプレゼントしている子ブロックや積み木を高く積み上げ崩されても壊されても、優しく何度も作り直してあげている子オモチャの車を持ってきて泣いている子の気を引こうと走らせたり、見せたりと頑張っている子・・・・・さすがお兄ちゃん!!、さすがお姉ちゃん!!と言う言葉が思わず出てしまうくらいに、一生懸命献身的に、お世話をしてくれている年長さんの姿に、微笑ましくなりました♪縦割りで自分たちも上の子達にかわいがってもらった経験から、きっとどうやって接すると良いのか身に付けてきているのでしょうね!子どもたちは本当にすごいなぁと心の底から感心させられます!

年長さんは鼓笛の演奏に、小さい子のお世話まで、ありがとう!お疲れ様でした!!

それから、新入園児のみなさん!!中にはお母さんから離れることが寂しくて泣いている子もいましたが、来年の4月からは幼稚園で沢山の友だちと一緒に沢山笑って楽しい思い出を沢山作りましょうね♪お待ちしています!!!

2013年1月24日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません