☆ 保育参観   年長さんの巻♪

先週末の爆弾低気圧の影響か、今日も気温が下がり園庭にも霜の影響が出ていました。そんな家から出たくなくなるような日でしたが、年長さんの保育参観がありました!!たくさんの保護者の方が子どもたちの様子を見に来てくださいましたよ♪中にはお父さんの姿も何人か見られ、もしかしたら我が子の姿を見るためにお休みを取ってみえた方もいたかもしれませんね♪

今日の保育参観は親子製作!!コルクボードにお家から持ってきてもらった子どもたちの園や小さな頃からの写真と、モール・毛糸・画鋲・画用紙などを使って、かわいくデコレーションをしました。親子で力を合わせて、一生懸命作品に取り組んでいる姿はとっても素敵ですね♪微笑ましくなりましたよ♪♪

それから、今日の保育参観中に親子での記念写真を撮り、後日現像したものを仕上げに貼り付けて完成します!ニコニコ笑顔の写真が貼られた完成品も、見るのが今から楽しみですね♪何よりも、幼稚園生活最後の保育参観で、親子一緒に素敵な思い出作りが出来たんじゃないかと思います。

明日は、年少さんの保育参観です♪子どもたちが1年間で大きく成長した姿を楽しみにしていてくださいね!!

コメントは受け付けていません