☆ PTA清掃がありました♪

今日は昨日よりもちょっぴり太陽もポカポカしていたように感じますが、風は冷たいですね。日向でポカポカ日向ぼっこをしている猫がうらやましいです。

さて、そんな中ですが年少の保護者の方々によるPTA清掃が行われました!!今年からテラスと戸外の境の戸も増え、ちょっぴり掃除が大変だったかもしれませんが、沢山のお母さん方が参加してくださいました。中には下の子を背中におんで参加をしてくださるおかあさんちびっこも一緒に掃除をお手伝い!なんてかわいらしい姿も見られたようです。寒い中ですが年少の保護者の皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました♪

さて、幼稚園でPTA清掃が行われている間に、子ども達は3学年とも水郷公園横の堤防へ、土手滑りに出掛けました。以前、運動会でもらったスライダーを家庭から持ってきて土手滑りに使っていきました。

年少さんは土手を下から登るのにも一苦労、上がってはずり落ちて上がってはずり落ちている一生懸命さが微笑ましい姿も見かけました。

年中さんは2年目ということもあり、随分上手に滑れるようになっていましたし、友だちと横に並んで同時に滑り競争をしている子も見かけました。

年長さんは、友だちとスライダーを連結すると長ーいまま一緒に滑って遊んでいる子を沢山見かけました。そんな工夫が出来るところが年長さんですね。

沢山遊んで、たくさん転がって頭の先から足の先まで芝だらけになっている子もいましたが、とっても楽しい時間を過ごしてくることが出来ました❤

明日は12月生まれさんの誕生日会を行います!生活発表会を頑張ったご褒美に劇団さんが来てくれますよ!お楽しみに!!

コメントは受け付けていません