☆ さつま芋掘り!  年中編

今日は年中さんが3番手でさつまいも掘りへ出掛けました!!今回年中さんが掘った畝は、さつま芋同士が仲が良すぎるようでなぜが密集して出来ていたので、ちょっぴり掘り出すのには苦労したようです。中には土の中から現れる虫を見つけて「虫だ~!」と喜んでいる子もいたようですが・・・・・。でも!みんなで頑張ってぜ~んぶ掘りだしてくることが出来ました♪

今日も年中さんの子ども達がとっても重たそうに、でも、とっても大切そうに抱っこして持ち帰る姿がありますよ!!

さて、全学年のさつま芋掘りが終わりましたが、お家ではどんなお料理になっているでしょうか?!いち早く、天ぷらにしたお家もあったようですよ♪秋の味覚をたっぷり堪能してくださいね

今回掘りだしたさつま芋を使って、幼稚園でも11月9日(金)にお芋パーティーを行う予定です♪実際に子ども達も調理をして美味しいさつま汁を作ります!楽しみですね♪

2012年10月25日 | Posted in: 農園活動 | コメント非対応

コメントは受け付けていません