☆ 運動会の練習が始まっています!!

まだまだ、残暑が厳しく日中に園庭へ出るとクラッとするくらいに暑い日が続いていますが、今日はちょっぴり涼しくなりましたね!園では10月7日の運動会に向けて、練習が始まっています。今日みたいに毎日が涼しくなってくれると、子ども達の練習もやりやすいんです。

早速、朝1番に園庭で全園児が集合してお並びと言う名の朝礼を行いました。運動会の開会式の練習も兼ねているので、行進の練習や一等賞体操、園歌を歌ったりと順を追って練習をしました。それぞれのお部屋でクラスごとに練習していることもあってか、行進も園歌もとっても上手で、園長先生からも褒めてもらいましたでも、本番の運動会は園庭ではなく園庭よりもずっと大きな洲山公園で行います。もっともっと、大きな声で歌ったり、もっともっと元気よく行進や体操を、みんなが頑張っている姿をとっても楽しみにしている、お父さんやお母さんに見せてあげたいですね!!

それぞれの学年の遊戯や出し物も、少しずつ園庭や洲山公園で練習ができるようになってきています。本番の運動会で1番張り切り、思いっきり楽しんで参加できるように、練習を頑張ろうね♪

それに伴って、週末になると子ども達の体力も一見元気そうに見えてもかなり消耗しています。発熱したり、体調を崩す子も出てきていますので、ゆっくり体を休める時間を作るなど、体調管理に気を付けてくださいね!!

さて、17日(月)の敬老の日には、年長さんが大門学区の敬老会に参加し、おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝や元気でいて欲しいなぁという思いを込めて、歌を歌ったりメロディオンを演奏する予定です!おじいちゃん、おばあちゃん♪楽しみにしていてくださいね

コメントは受け付けていません