☆ お泊り保育 1日目後半の巻!

さて、お待たせしました!本日の後半です。

食事を済ませた後は、みんな別室で「にににににんにんに~ん♪にににににんとんと~ん♪」と軽快な歌が面白い忍者家族のパネルシアターを見ました。

その間に食事をした部屋には、所狭しと布団がたくさん敷かれて寝る部屋に大変身~!!

全員分の布団はさすがにないので、友達同士2人で1枚の布団を使います。自分の寝床を決め、お次はお風呂♪

お風呂では、かけ湯をしてからお湯につかって汗を流す程度のことですが、なかなか友達みんなと1つのお風呂に入るなんて経験もできないですよね!

それから、興奮している気持ちを落ち着かせるために映写を見て、消灯。

今は、みんな気持ちよさそうに眠りについています。

今夜一晩、親元から離れてお泊りをする子供たちは、きっと、明日の朝は一回り大きくなった姿を、保護者の皆さんにお見せできることでしょう!

コメントは受け付けていません