【年中】運動会ごっこ

s-1 s-2 s-3 s-4 s-5 s-DSCF1787 s-DSCF1797 s-DSCF1799 s-DSCF1804 s-DSCF1817 s-DSCF1843 s-DSCF1864 s-DSCF1874 s-DSCF1879 s-DSCF1885 s-DSCF1894 s-DSCF1901 運動会が終わり、思い出として運動会を頑張った自分の姿を描いたり、ミニ運動会をしたりして行事の余韻を楽しんでいます。

今日はミニ運動会として、リレーと玉入れを行いました。リレーは年長さんの走る姿にあこがれて普段から戸外遊びで行う子が多くいたので、今回改めてみんなでルールを確認してから行いました。運動会を通して勝負の楽しさを知ったので、どの子もやる気で一生懸命走りました。

また自分のクラスを応援したりもして、とても盛り上がっていました。まだ年長さんのようにバトンの受け渡し等がスムーズにいかなかったり、コースアウトしてしまったりと様々なハプニングがありましたが良い経験になったと思います。年長さんみたいに走れるようにまた挑戦しましょうね。

コメントは受け付けていません