きりん・りす 川あそび

s-DSCF2902 s-DSCF2907 s-DSCF2911 s-DSCF2912 s-DSCF2915 s-DSCF2917 s-DSCF2923 s-DSCF2934 s-DSCF2940 s-DSCF2942 s-DSCF2944 s-DSCF2949 s-DSCF2957 s-DSCF2965 s-DSCF2969 s-DSCF2981 s-DSCF2982 s-DSCF2984 s-DSCF2990 s-DSCF2994 s-DSCF2998 s-DSCF3003 s-DSCF3005 s-DSCF3012 s-DSCF3014 s-DSCF3017 s-DSCF3035 s-DSCF3039 s-DSCF3044 s-DSCF3046 s-DSCF3048 s-DSCF3051 s-DSCF3067 s-DSCF3069 s-DSCF3086 s-DSCF3092 s-DSCF3110 今日はいちばんの暑さになるのでは?という予報も出ていましたが、きりんぐみとりすぐみの子どもたちは今日が来るのをとても楽しみにしていましたね。

川あそびの行先は豊田市の王滝渓谷です。バスに揺られ山道を走るだけでもワクワクしましたね。バスから降りてしばらく暑い中を歩いてきましたが、川の水と木陰でとても涼しいと感じることができたり、この辺りでは見かけない大きな大きなアリを見つけたり、と川に入る前からいろんな発見をしました。

 川の水はとても冷たく、とっても気持ちが良いです。子どもたちは生き物を探したり、いかだに乗ったり、水をかけあったり思い思いに遊びました。サンダルに砂が入るのが気になったり、足までしか水に入れない子もはじめはいましたが、遊び始めたら全然気にならずびしょびしょになって大はしゃぎでしたね。おともだちと一緒だと心強いし楽しいですね。

たっぷり遊んで最後はクラス対抗水かけ合戦をしました。どちらもびしょ濡れになるまで盛り上がりました。たくさん遊んで大満足の子どもたち。今日はゆっくり休んでくださいね。

コメントは受け付けていません