【年長】保育参観

s-DSCN1221 s-DSCN1222 s-DSCN1223 s-DSCN1224 s-DSCN1225 s-DSCN1227 s-DSCN1228 s-DSCN1229 s-DSCN1230 s-DSCN1233 s-DSCN1235 s-DSCN1236 s-DSCN1237 s-DSCN1239 s-DSCN1240 s-DSCN1241 s-DSCN1242 s-DSCN1243 s-DSCN1246 s-DSCN1247 s-DSCN1248 s-DSCN1249 s-DSCN1251 s-DSCN1255 s-DSCN1258 今日は年長さんの保育参観です。年長さんは今まで練習してきた鼓笛の演奏を披露してくれます。連日30℃を超える暑さの中練習を頑張ってきたので、今日は保護者の皆さんに見てもらうということではりきって登園してきてくれました。

保護者の皆さんには感染対策のため様々な制限をお願いをしたり、暑い中での参観ということでご負担をおかけしましたが、ご協力いただいたおかけで無事開催できました。ありがとうございました。

 演奏が始まる前からみんな気合が入っていました。元気いっぱいの大きな声を合わせ、真剣な表情に変わります。練習を通してみんなで力を合わせてひとつの曲を作り上げるということが徐々にわかってきたようです。息ピッタリのすてきな演奏ができましたね。今までで一番の勇姿をおとうさんおかあさんに見てもらい、たくさんの拍手をいただきました。演奏後の子どもたちはとっても良い笑顔を見ることができました。年長さん、よく頑張りましたね。お疲れさまでした。

ちなみに今日はケーブルテレビの撮影が入り、演奏後にインタビューを受ける子もいましたね。放送日が決まり次第お知らせします。お楽しみに。

コメントは受け付けていません