☆ 年中さんが堀内公園へ出かけました!!

堀内公園に到着~~!園外保育園外保育 (2)

堀内公園堀内公園に到着~~! (2)今日は今年初めての園外保育で年中さんが安城市にある『堀内公園』へ、バスに乗って出掛けて行きました!!

朝から、リュックを背負って登園し「今日は堀内公園に行くんだよ♪」とうれしそうに話してくれる姿がありました!年中さんからふわふわバルーン (2)ふわふわバルーン (3)入園をした8人の子ども達にとっては、バスに乗って出掛けることが初めての経験です。ちょっぴり緊張して表情が硬くなっている様子も見かけました。でも、いざ出発すると大興奮!!公園までの道中も、「アピタがある~~!」「ここ僕の家がある方だ~!」と周りの景色を楽しんだり、ふわふわバルーン (4)ふわふわバルーン名鉄、JR、新幹線と3種類の電車を見ることができ、楽しい雰囲気で向かうことができました♪

公園は他の幼稚園の子や一般のお客さん、途中からは中学生も来ていたので、とっても賑わっていました。ですが、遊具でも小さい子に堀内公園 (11)堀内公園 (2)順番を譲ってあげたり、人気のある遊具もきちんと並んで遊んでくることができていました!!そこはさすが年中さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんになったお友達だなぁと思いましたよ!!

お昼にはお母さん達が作ってくれたおにぎり弁当を、堀内公園 (12)おべんとうみんなで一緒に食べました中にはちょっぴり残してしまう子もいましたが、戸外で食べるお弁当は、いつもよりもなんだか美味しく感じましたね。

午後からも遊具を使って時間ぎりぎりまでたっぷり遊んで帰ってきました。

 

堀内公園 (10)堀内公園 (4)堀内公園 (3)

堀内公園 (6)堀内公園 (7)堀内公園 (5)

おやすみなさ~い!堀内公園 (8)堀内公園 (9)

おやすみなさ~い! (3)おやすみなさ~い! (2)帰りのバスの中では、疲れてしまってスヤスヤ気持ちよさそうに眠ってしまう子もたくさんいましたよ!

今日は1日体を思いっきり動かして、楽しく過ごすことができました♪お家でもどんなことをして遊んできたか、聞いてみてくださいね!!

それから、園のいちご畑では真っ赤なかわいいイチゴが色み始めました!!今日は朝採ってきたイチゴを年少さんが、1粒程度ですが給食の後にデザートで食べました♪これから、年中さん・年長さんも来週くらいからイチゴの色み具合を見てイチゴ狩りに出かけます!!楽しみにしててくださいね

イチゴイチゴ (3)イチゴ (2)

コメントは受け付けていません