☆ 卒園式の最後の練習がありました!

卒園式 練習 (4)卒園式 練習今日は午前中に遊戯室で年長さんの最後の卒園式の練習が行われました。まるで、年長さんが卒園することを空が寂しがっているように、外ではシトシト雨が降り続いています。

卒園証書の授与、卒園の歌等、静かでピリッとした卒園式 練習 (6)卒園式 練習 (3)厳粛な雰囲気で練習が行われていました。練習終了後に職員室へ戻ってきた園長先生から「大変上手だよ!!」というお言葉も聞かれました。卒園式当日も、きっと素晴らしい式となり、子ども達も晴れ姿を見せてくれることと思います。

園の行事の中でも最も大切な、卒園式 練習 (5)卒園式 練習 (2)子ども達を送り出すための行事。手落ちの無いように、職員も念入りに準備を進めていかなければいけませんね。

さて、年長さんにとって、「最後の・・・」という物事が毎日行われています。明日は最後の給食、そして友達と園で遊ぶことができる最後の1日です。楽しい1日が過ごせるよう、風邪をひかないように、元気に登園してきてくださいね♪

コメントは受け付けていません