☆ 今日の様子は・・・!

今日は園庭を走り回っていると額に汗を浮かべる子も出てきました。1日1日気温が上がってきているように感じますね。

まこと幼稚園でも子どもたちが、だんだんと新しいクラス、新しい生活に慣れてきて、動きが活発になってきているように感じます。

まだまだ、中には新しい環境が不安で泣けてしまっている子もいるようですが、保育室に入り、活動が始まってしまえば年少さんも涙が止まり、先生が読んでいる絵本や歌を一緒に見たり歌ったりしていますよ♪

年長さんの鯉のぼりが今日完成しました!!明日、午後からポールを立てて、金曜日に学年で園庭のポールにあげていくようです。4匹の大きな色とりどりの鱗をもった鯉のぼりが、空で元気よく泳ぐ姿を見るのが今から楽しみですね♪

年中さんは、ハサミと糊の使い方を再確認する意味も含めて、現在チューリップの壁面作り中!!チューリップの角の部分も上手にハサミで切りすすめ、糊でプランターの描いてある画用紙に貼り付けました。明日は茎と葉っぱをクレヨンで描き込んでいくそうです。保育室の中がチューリップ畑になるのが楽しみです!!

現在、家庭訪問の真っ最中です!家庭訪問が終わった子どもたちは、「昨日、先生がお家に来た!!」と、とっても嬉しそうに話している姿がありますよ。残り2日間、よろしくおねがいします!

2013年4月16日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません