おわかれ会 1日目

s-DSCF9377 s-DSCF9380 s-DSCF9381 s-DSCF9383 s-DSCF9384 s-DSCF9391 s-DSCF9397 s-DSCF9400 s-DSCF9406 s-DSCF9408 s-DSCF9415 s-DSCF9559 s-DSCF9560 s-DSCF9565 s-DSCF9572 s-DSCF9575 s-DSCF9582 s-DSCF9583 s-DSCF9589 s-DSCF9593 s-DSCF9599 s-DSCF9603 s-DSCF9605 s-DSCF9610 s-DSCF9615 s-DSCF9616 s-DSCF9617 s-DSCF9619 s-DSCF9625 s-DSCF9630 s-DSCF9631 s-DSCF9635 s-DSCF9637 s-DSCF9640 s-DSCF9642 s-DSCF9643 s-DSCF9644 s-DSCF9645 s-DSCF9649 s-DSCF9652 s-DSCF9656 s-DSCF9660 s-DSCF9673 s-DSCF9675 s-DSCF9677 s-DSCF9679 s-DSCF9682 s-DSCF9684 s-DSCF9697 s-DSCF9698 s-DSCF9702 s-DSCF9705 s-DSCF9706 s-DSCF9708 s-DSCF9709 s-DSCF9720 s-DSCF9725 s-DSCF9730 s-DSCF9739 s-DSCF9751 1週間前、年少さんが年長さんの部屋に招待状を渡しに来てくれました。おわかれ会の招待状です。

 今日の会は、年少さんと年中さんが、今までたくさん優しくしてくれた感謝の気持ちを込めて準備をしてきてくれました。ありがとうの気持ちがたくさん詰まった踊りや歌を披露してくれましたね。元気いっぱいでとっても楽しそうで、盛り上がっていました。今日の主役はもちろん年長さんですが、年少さんも年中さんもキラキラ輝いていてとっても素敵でした。もうすぐ進級するという期待に満ちたその姿はとても大きく立派に見えました。

 年長さんは、招待状をもらった日からずっと今日を楽しみにしていました。思い出の踊りなどを見せてもらい、懐かしい気持ちになることができました。もちろん踊りも体が覚えていて、一緒に体を動かしたり口ずさんだりして楽しんでいましたね。幼稚園での思い出を胸に、新しい生活への期待も大きくなったことでしょう。残り僅かな時間を一緒に楽しく過ごすことができましたね。

 招待状を読むと、明日も楽しいことが待っているようです。明日が来るのが待ち遠しいですね。

コメントは受け付けていません