こいのぼり

s-DSCN1389 s-DSCN1390 s-DSCN1391 s-DSCN1396 s-DSCN1398 s-DSCN1399 s-DSCN1400 s-DSCN1401 s-DSCN1402 s-DSCN1404 s-DSCN1406 s-DSCN1408 s-DSCN1409 s-DSCN1410 s-DSCN1416 年長さんがこいのぼりを作り、クラスでひとつの大きなこいのぼりに仕上げました。この世に一つのオリジナルこいのぼりです。一人ひとりのこいのぼりは、好きな模様を描いて水でにじませて貼りました。いろんな模様に仕上がりとてもきれいです。

今日は雨が降らなかったので、園庭にあげました。みんなで見守りながらポールを見つめていると、風が吹いてきて、こいのぼりが空を泳ぎ始めました。これからしばらく天気の良い日は園庭を泳いでいますので、年長さんの力作を見てみてくださいね。

s-DSCN1417 s-DSCN1419 s-DSCN1420 s-DSCN1421 s-DSCN1423 s-DSCN1428 s-DSCN1429 s-DSCN1432 s-DSCN1439 さて、年少さんは今日から給食が始まりました。準備の仕方や片づけの仕方を練習し、みんなで美味しくいただきました。はじめての給食はどんな味がしたかな?園での給食では、自分で食べる意欲を持つことから始まり、食事の際の姿勢やマナーなども少しずつ覚えていきます。たくさん食べて楽しく健康な身体作りをしていきましょうね。午後も少し外で遊ぶことができました。木曜日はおやつがありますので、ジュースも飲みましたね。

盛りだくさんの初めての一日保育でした。疲れて眠たくなってしまう子もいましたね。ゆっくり休んでまた明日元気に登園してくださいね。

コメントは受け付けていません