令和3年度 修了式

s-DSCN1243 s-DSCN1244 s-DSCN1245 s-DSCN1246 s-DSCN1249 s-DSCN1251 s-DSCN1253 s-DSCN1257 s-DSCN1262 s-DSCN1270 s-DSCN1281 園庭の桜が間もなく開花しそうです。まだまだ冷えることはありますが、草木や生き物に目を向けると、春を感じますね。

 今日は、令和3年度の修了式です。先週年長さんが卒園して、少し寂しくなった園内ですが、4月に比べて年中、年少、ひよこさんが心も体も大きく成長して頼もしいです。

身なりを整え、心も整え集まってくると、自然と姿勢を正す子どもたち。修了式がどんな式なのかこれまでの経験や雰囲気から感じ取っているようです。

園長先生のお話を聞き、今年度頑張ったことを褒めてもらい、春休みの過ごし方を教えてもらいました。そして最後にお話の聞き方がとても上手で立派でしたと褒めてもらいました。

みんな1年間でできることがたくさん増えました。ご家庭でもお子さんの成長をたくさん褒めてあげてくださいね。

 今年度もコロナ禍での園生活となり、園児や保護者の皆さんにも制限を設けることがたくさんありましたが、その中でも楽しみながら園生活が送れるようにと模索してきました。

色々なことが例年通りとはいきませんでしたが、園児と保護者の皆さんのご理解ご協力により1年を終えることができました。本当にありがとうございました。

春休みも元気に安全に過ごしていただいて、始業式・入園式で元気な笑顔を見せてくださいね。令和4年度もよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません