PTA総会

1 2 3 4 本日、遊戯室でPTA総会が行われました。感染予防のため役員さんのみの参加となりましたが、委任状と併せて滞りなく令和4年度の五役ん、予算案等の承認を得ることができました。

令和3年度の役員さんから引き継ぎも無事に終わり、PTAでも令和4年度が本格的にスタートします。年度の役員の皆さん、よろしくお願いします。

そして、昨年度の役員の皆さん、 たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 

s-DSCN1386 s-DSCN1383 s-DSCN1380 s-DSCN1379 s-DSCN1365 s-DSCN1364 s-DSCN1360 s-DSCN1359 s-2 s-1 園庭では、大きなこいのぼりが元気に泳いでいます。子どもの日を前に製作を始めているクラスもありますね。行事の度に由来や慣習などを知らせて理解を深めていきます。

 

 さて、年少さんも少しずつ園生活を楽しんでいます。手洗いや歌を教えてもらったり、絵本を見たり、少しの時間ですが落ち着いた時間を過ごしています。

明日からは給食が始まります。一日保育は慣れるまで疲れてしまうかもしれません。早寝早起きを心掛け、生活リズムを整えるようにしましょう。家庭ではしっかり体を休め、元気に登園できるようご協力をお願いします。