【年長】子どもの日

 5月に向けて、クラスでこいのぼりをあげました。

 今年のこいのぼりは、子どもたち一人ひとりがうろこ”を製作して作りました。うろこの形に切った画用紙に、自分で顔を描き、その周りに折り紙を貼って飾り付け!思い思いの表情を描く姿が見られ、個性あふれるうろこがたくさん完成しました。

 みんなのうろこを合わせてできたこいのぼりが園庭にあがると、「あ!自分のあった!」「おおきいね!」と大喜びの子どもたち。風に揺れるこいのぼりを見上げながら、嬉しそうな表情を見せてくれました。

 また、かぶと作りにも挑戦しました。折り方を一つひとつ確認しながら、「こここう?」「できた!」と友だち同士で教え合う姿も見られました。完成したかぶとをかぶって嬉しそうに見せてくれる子どもたちがとても微笑ましかったです。

 これからも元気いっぱい、大きく成長していく姿が楽しみです。

s-1 s-2 s-3 s-4 s-5 s-DSC05864 s-DSC05871 s-DSC05873 s-DSC05878 s-DSC05882 s-DSCF5758 s-DSCF5761 s-DSCF5766 s-DSCF5768 s-DSCF5772 s-DSCF9918 s-DSCF9920 s-DSCF9932 s-DSCF9936

コメントは受け付けていません