春の遠足

 今日は、楽しみにしていた春の遠足です。どのクラスも事前に並んで歩いたり、レジャーシートを畳む練習をしたり、遠足ごっこをして期待を膨らませてきました。気候も良く、元気に出かけました。

 行き先は、年少と年中は大門水郷公園、年長は大樹寺公園です。自分の荷物を自分で背負い公園までやってきました。

 年少は、バスに乗って公園へ行き、公園内を散策したあと遊具で遊びました。年中は、虫や植物にも触れて楽しんだようです。おにぎり弁当も外で食べると格別ですし、自分で選んで持ってきたおやつを見せ合ったりして盛り上がっていましたね。いつもと違う雰囲気でとても楽しかったようです。蟻が現れてびっくりしてしまう子もいましたが、これも経験ですね。遊具でも友だちや先生と一緒に遊んでとっても嬉しそうでした。

 年長は、色あつめゲームを行いました。公園内に隠されているカラーシールをみんなで探し、走り回って盛り上がりました。初めての遊具で遊ぶこともでき楽しそうでした。

 普段とは違った楽しい時間を過ごすことができました。話をたくさん聞いてみてくださいね。きっといろんな思い出が出てくることでしょう。たくさん遊んだので、今日は身体をゆっくり休めてくださいね。

 お手伝いいただいたPTA役員の皆さん、ありがとうございました。

s-11 s-12 s-13 s-16 s-17 s-21 s-22 s-24 s-25 s-26 s-27 s-28 s-29 s-30 s-31 s-32 s-33 s-34 s-39 s-40 s-51 s-52 s-53 s-54 s-55 s-56 s-57 s-58 s-59 s-60 s-61 s-62 s-63 s-64 s-65 s-66 s-67 s-68 s-69 s-72 s-73 s-74 s-76 s-78 s-80 s-81 s-82 s-83 s-84 s-85 s-86 s-87 s-88 s-89 s-90 s-91 s-92