入園して2か月が過ぎました。園生活にも慣れてきて、友だちの名前を覚えたり、クラスの友だちに興味を持って関わろうとしたりする姿が見られるようになり、好きな遊びを見つけて自由に遊ぶ子が増えてきました。
4月は怖がっていたわんぱくランド(総合遊具)も自分で登れそうなところを見つけたり、友だちと一緒に遊ぶ中で挑戦したりと、段々とやってみようという気持ちが出てきました。
ブランコや砂場では、先生たちや年中さん年長さんと一緒に仲良く山を作り、室内あそびでもおままごとでみんなで仲良くやり取りしながら遊ぶ姿も見られました。
6がつは雨が多くなり部屋あそびが増えますが、友だちとの関わりを増やすチャンスです。職員もたくさん声をかけて子どもたちと関わっていきたいです。

















































































































