☆ きりん・りす組が愛知牧場へ行ってきました!!

馬だ~~!愛知牧場に到着~!!愛知牧場に到着~!! (2)

牛がいる~~!愛知牧場 (2)昨日とは打って変わって、今日は気持ちのいい青空のとってもいいお天気になりました!真っ青な青空のした、年長のきりん組とりす組が愛知牧場へ出かけていきました♪バスの中では妖怪ウォッチの歌を大合唱したり、歩きコースの子は特にふれあい広場 (3)ふれあい広場大興奮で出かけていきました!!

今日は前回のぞう・うさぎ組さんが出かけた時よりも、心地のいい風が吹いていてすごしやすい中での園外保育となりました!!動物たちも涼しい分、とっても元気があったように感じました。ふれあい広場の入り口でまるで出迎えているかのように並んでいる鴨餌やり (2)餌やり子供たちが餌を持っているのを見つけると、ジ~~っと尻尾を振りながら見つめている豚のブーキー君子供たちにワシワシと撫でられても、嫌がるそぶりを見せないロバ子供たちがいるほうへ一目散に駆け寄ってくるヤギや羊、本当にいろいろな動物と触れ合ってくることができました♪

お弁当!お弁当、いただきま~す!!真心のこもった手作り弁当も、モリモリぺろり♪と食べ、午後からもふれあい広場へ出かけたり広場で鬼ごっこや達磨さんが転んだをして遊びました!!

帰りのバスの中では前回同様、疲れてすぐにおやすみタイムになる子もいれば、興奮さめやまず友達とケタケタ笑いあっている子も見られました。今日は1日体も心も大満喫、とっても楽しい時間を過ごしてくることができました♪

ふれあい広場 (2)ふれあい広場 (4)ふれあい広場 (5)

ふれあい広場 (6)餌やり (3)餌やり (4)

だるまさんがころんだ!!餌やり (5)愛知牧場

みんなでイエ~イ!!愛知牧場 (3)記念写真♪

今週はとっても暑い日があったり、逆にちょっぴり肌寒く感じる日もあったりで子供たちも体調を崩しやすくなっています。週末はゆっくりする時間も作ってもらい、来週また元気いっぱいで登園してくださいね!!

2014年5月16日 | Posted in: 園外保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません