☆ ぞう・うさぎ組が愛知牧場へ行ってきました♪

牛舎愛知牧場に到着!!今日は朝の天気予報で昨日以上に暑くなるといっていましたが、予報通りの気温の高い1日になりましたね。子ども達もほっぺを赤くしていたり、お茶をたくさん飲んで汗をいっぱいかいている姿がありました!!

さて、今日は年長のぞう組とうさぎ組が馬舎愛知牧場 (3)日進市にある愛知牧場へバスに乗って園外保育へ出かけました!!年長さんは園外保育の楽しさを他の学年よりも分かっているだけに、朝からウキウキ楽しみに登園をしてくる様子がありました。

向かうバスの中ではしりとりをしたり、友達とたくさん馬舎 (2)愛知牧場 (5)おしゃべりをして楽しく過ごしていきました。外の景色を見てトラックに書かれている文字を読んでみたり、看板の字を読んでみたり・・・という姿は年長さんならではの姿でしたよ♪

愛知牧場では乗馬クラブの足の長~い馬を見たり、白と黒のまだら模様の牛を見たり、ふれあい広場で豚ふれあい広場愛知牧場 (4)、ヤギ、ロバ、ウサギ、モルモット、アヒルなどの動物と餌をあげながら触れ合ったり・・・と動物一色の1日を過ごしてきました。中には餌をあげるときに動物の顔が近づいてくることが怖くて、餌を放り投げている子がいたりその逆にまるでムツゴロウさんのようにロバの頭をワシワシと撫でている子もいましたよ♪

ふれあい広場 (5)ふれあい広場 (4)ふれあい広場 (3)

エサやりエサやり (4)ふれあい広場 (2)

エサやり (3)エサやり (2)愛知牧場 (6)

お弁当お弁当箱をパカッ!昼食にはお母さん・お父さんの力作おかずあり弁当をおなかいっぱい食べました。力作の中には最近はやりの妖怪ウォッチに出てくるジバニャンのおにぎりや海苔がワンピースのキャラクターに切ってあったりとかなりの物もありました!!でも、何よりも心の詰まったお弁当はやっぱりとっても愛知牧場愛知牧場 (2)美味しかったみたいです❤

食後には広場にあったトラクターの乗物に乗って遊んだり、ふれあい広場で動物と触れ合ったりして過ごしました!!

1日楽しい時間を大満喫したこともあり、帰りのバスの中では眠ってしまう子もいましたが、おやすみなさ~い! (2)おやすみなさ~い!うさぎ組さんのバスではどうやら子ども達が大興奮冷めやまぬ感じで、往きのバス以上ににぎやかかったようで、亜由実先生も首をかしげていましたよ!!

金曜日にはきりん組・りすぐみが愛知牧場へ出掛ける予定です!!今日みたいないいお天気になりますように♪

 

2014年5月14日 | Posted in: 園外保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません