☆ 年中さんがイチゴ狩りに出かけました!!

よいしょ!いちご畑先週、園のいちご畑ではイチゴが赤く色み始めていましたが、どうやら週末でしっかり色んだようです。今日は年中さんが早速、1番乗りでイチゴ狩りへ出かけて行きました!!

各自給食の水色コップを持って、いちご畑へ出かけていくと、道路からも赤いイチゴがちらちら見えて、イチゴ採れた♪ (2)イチゴ採れた♪子ども達からも「イチゴがある~~!」なんて声も聞こえてきました。いちご畑へ到着すると、説明を聞いてからイチゴ狩りのスタート!!経験のある子は真っ赤なイチゴを自分で見つけてコップに山盛りに採っていましたし、中にはおいしいイチゴを選りすぐってこんなにいっぱい♪ (2)これは赤いかなぁ?!イチゴの裏側までしっかり赤くなっているものだけを集めている子もいましたよ♪なかなか真っ赤なイチゴを見つけることができずにいる子も、先生と一緒にコップ一杯採ることができました。コップにイチゴがたくさんになった子は先生に水でイチゴを洗ってもらってその場で食べました!あった~~! (2)あった~~!子ども達のコップ、それからイチゴをパクパク食べている子ども達から、いちごの甘~い匂いがプ~~~ンと漂っていました!!

今年の1番成りだったこともあり、子ども達からも「あま~~い♪」「おいしいよ!」という声がたくさん聞かれました。

こんなにいっぱい♪よいしょ! (2)山盛り!!

赤いのあったよ♪よいしょ! (3)赤いのみ~つけた!!

ぱくっ!!美味しそうでしょ!!今日は年中さんだけでしたが、年長さんも出掛ける予定です。いちごの出来が良ければ、年少さんも先生が摘んできたものを食べたり、年中さんももう1回イチゴ狩りができるかもしれませんよ♪イチゴさ~~ん、おいしくて甘~いイチゴをたくさん食べさせてね

ぱくっ!! (5)ぱくっ!! (7)ぱくっ!! (6)

ぱくっ!! (2)ぱくっ!! (4)ぱくっ!! (3)

コメントは受け付けていません