☆ 4月の誕生日会がありました♪

どうぶつ体操4月生まれさん今日は今年度最初の誕生日会、4月生まれさんの誕生日会がありました!!年少さんは入園式以来の遊戯室に、何が始まるのか期待たっぷりワクワクした表情で座っている様子がありました。年中さん・年長さんでは4月生まれのお友達ももちろん、誕生日会アンパンマン体操お祝いをしてあげる側の子ども達も新しいクラスの友達だけでなく、昨年同じクラスだった友達にも手を振ってお祝いしてあげていましたよ♪

今日は29人の子ども達とお休みをしている2人の子、それから1人の先生の合わせて32人のお誕生日をお祝いしました!!誕生日会 (2)誕生日会今年の冠は羽根が立体的に浮き出るまたまたかっこいい冠です!冠の下の子ども達の表情はとってもキラキラしていましたよ

さて、まだまだ年少さんは長い時間座っていることが難しいので、今年も2部構成。前半は先生たちによる「どうぶつ体操」「アンパンマン体操」を誕生日会 (4)誕生日会 (3)みんなで一緒に踊りながら楽しく見ていきました。年少さんは入園式や保育室でも曲をかけて踊ってみたりもしていたので、手を一生懸命動かして本当に楽しそうに踊っている子がたくさんいましたよ!!

後半は年少さんが保育室へ戻った後に、遊戯室をまこと幼稚園映画館に変身させて、絵本のお話が動画になったものを3本見ていきました。「もったいないばあさん」「そのつもり」「駅のおかあちゃん」の3本で、子ども達も真剣に見入っていました。中にはもったいないばあさんが「みかんの皮を捨てるのはもったいない!」と言うと、「え~~!なんで?!」と思わず聞いてしまうかわいらしい声も聞かれましたよ♪

午後からはおやつに子どもの日にちなんだ「柏餅」を食べました。柏の葉っぱの匂いをいい匂いと感じる子もいれば、臭いと感じる子もいるようで、様々な感想が聞かれました!!

では、1番はじめに誕生日の来た4がつうまれのおともだち!!おたんじょうびおめでとうございます♪

次回の5月生まれさんの誕生日会は5月29日(木)に予定しています!お楽しみに♪

コメントは受け付けていません