☆ 園庭解放を行っています!!

こいのぼり園庭解放 (2)園庭解放

今日は青空陽気のいいお天気になっていますね!園庭では今年初めての園庭解放を行っています。9:30~12:00までの間ですが、園児・ご近所の方が自由に遊んでもらえる日になっています。ポカポカ暖かいので、たくさんの方が遊びに来てくれていますよ!!年長さんのこいのぼりも、風に吹かれて気持ちよさそうに泳いでいます♪

蛾蛾 (2)今日、園庭に遊びに来てくれたのは子ども達だけではありませんでした!!なんと、緑色の蛾です!!茶色い枯れ葉に似た色をした蛾はよく見かけると思いますが、今日いた蛾は青々とした緑色の葉っぱにそっくりな色、それからまるで虫食いにあったような部分まであって、珍しい蛾でしたよ!

春になって、園庭でもいろいろな虫を見かけるようになりました。職員室前のメダカ達も、卵をおなかにぶら下げるようになってきました!きっとそろそろ、まこと幼稚園の虫博士たちがマットやプランターを動かして、ダンゴムシやハサミ虫を探し始めると思いますよ(笑)

2014年4月19日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません