☆ いよいよ始まりました♪

うぐいすつばめさあ!!今日からいよいよ園生活が始まりました♪・・・といっても半日保育なので、実質全員揃っての活動時間は30分程度しかないのですが、年中さんでは新しい年中さんの朝の歌を教えてもらったり年長さんでは自己紹介カードを作ったりと活動が始まりましたりすきりんまだまだ、ちょっぴり緊張している子もいますが、年中さん・年長さんは新しいおともだちを作ったり、新しいお部屋にも早くなれて、本領発揮してほしいですね!!

さて、年少さんは初めての登園ですので、予想通り「おかあさ~~ん!」と泣いている自己紹介毎年恒例の姿がたくさん見られました。でも、中には初日から早速、園庭で元気に走り回って遊んだり、砂場で砂遊びやわんぱくランドに挑戦したりと、活発に遊ぶことができている子もいましたよ!今日は初日ですので、お母さんと離れることがどういうことなのか、中にはまだ気づいていない子もいます。明日、明後日と日を追う中で徐々に慣れてくる子もいる反面、お母さんがいない寂しさに気づいて泣き出したり、園へ行き渋る子が毎年必ず出てきます。これから、職員で協力をして1日でも早く、まこと幼稚園って楽しいところだな!!幼稚園が大好きだよ!!っと子ども達に言ってもらえるよう、楽しい活動もどんどん入れていきたいと思います♪

明日はどんな様子で子ども達が登園してくるのかな?!

2014年4月9日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません